タオ島の写真集 - タオ島ダイビングログ  ]  
タオ島ほうぼう屋タオ島アジアダイバーズ

タオ島(タイ)お天気ブログ

タイ、タオ島のお天気情報。現地より現在のお天気を毎日アップ。その他、タオ島で食べられる季節のフルーツ、タオ島の夜空、タオ島で見れる星座など、タオ島在住の日本人がお伝えします。

タオ島天気トップ   |   アジアダイバーズ ホームページ   |   ダイビング   |   タオ島情報
タオ島 交通手配について

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

タイ南部の島、プーケット

カテゴリ : その他
今回は嫁さんと3度目の訪プーでした。
前回、前々回はカタ、カロンと滞在しましたので、今回は少し冒険(?)してプーケットタウンに宿を取りました。

他の地域と比べ、値段が少しですが安かった!!これには、内の嫁さんも“ニッコリ!”でした。(笑)
飲茶あり、韓国焼肉あり、イタリアンあり、勿論タイ料理も!!
毎晩、違う種類の料理を堪能していました。

なかでも特に良かったのが、飲茶でした!
朝早めに行った方が良いので、辛かったですが毎朝行きましたよ。
お昼近くに行くと、もう“本日の営業終了”が当たり前ですから・・・!(笑)
二人でお腹いっぱい食べても300バーツ(約1,000円)しませんでした!!
これは毎朝辛くても(?)行ってみる価値あり!!です。
泊まったホテルから少し距離はありましたが、そこはトゥクトゥクなどを使って安く済ませました。

他にもタイならではの、父ちゃん母ちゃん屋台やストリートマーケット(曜日によって場所が違います)に通いました。
何度か通うと、少しオマケをしてくれたり!!(ラッキーでした!)だから通い詰めるのかも!?

食べ物もおいしい、人柄も良いタイは我々夫婦にとって一番住みやすい(?)所ですね。
“次の休暇の時も又プーケットに行こうねっ!”って嫁さんに言われてしまいました。(笑)

地域によって違う顔があるプーケットは楽しいですね!!
次回は空港の近くも良いかもって思っています!

ほうぼう屋プーケット店

タイ南部の島、プーケット

カテゴリ : その他
今回初めてプーケットを訪れました。
聞きしに勝るスパの数ですね、友人と二人で毎日スパ巡りをしてしまいました。
スパの内容も種類も多く、選ぶのも楽でしたので殆ど3時間コースをお願いしました。
大きな施設からこじんまりした施設まで多種多彩でした。
コースは概ね、3種類で、タイマッサージorアロマオイルマッサージ、フェイシャルマッサージ、
マニキュアやペディキュアなどでした。

中には男性の方でも、フェイシャルマッサージを受ける方もいらっしゃると聞いてビックリしてしいました!
幸いにも(?)私たちがマッサージを受けている時には見かけませんでしたが・・・。
カップルの方々には個室も用意してあるとの事でしたので、多分それで見かけなかったのかもしれませんね。

色々なアロマを使ったマッサージはとても気持ちが良く、たっぷり(?)寝ているにもかかわらず
ついつい、眠ってしまいました(笑)。いつもマッサージ師さんに起こしてもらっていましたから・・・・。
後で友人に聞いても、“覚えていないの”との事でしたので“あ~、私だけではなかったんだ!”と心密かに思っていました。(笑)
スパによっては、額にオイルを垂らす“シローダラ”と言うのもあり、すごく気持ちが良くこれもついつい寝入ってしまいました。

今回の滞在は4日間と短かったので、友人と相談して次回はもっと長く最低1週間位は居ようねっ、ていう事で意見が一致し
何時行こうかと友人と相談中です。(笑)そして、さらに“女に磨きをかけよう!”と言い合っています。

次回は他のスパに行ってきます、そしてプーケット中のスパを制覇してみますよ!!!


プーケット レストラン:使用済み
今回は嫁さんと3度目の訪プーでした。
前回、前々回はカタ、カロンと滞在しましたので、今回は少し冒険(?)してプーケットタウンに宿を取りました。

他の地域と比べ、値段が少しですが安かった!!これには、内の嫁さんも“ニッコリ!”でした。(笑)
飲茶あり、韓国焼肉あり、イタリアンあり、勿論タイ料理も!!
毎晩、違う種類の料理を堪能していました。

なかでも特に良かったのが、飲茶でした!
朝早めに行った方が良いので、辛かったですが毎朝行きましたよ。
お昼近くに行くと、もう“本日の営業終了”が当たり前ですから・・・!(笑)
二人でお腹いっぱい食べても300バーツ(約1,000円)しませんでした!!
これは毎朝辛くても(?)行ってみる価値あり!!です。
泊まったホテルから少し距離はありましたが、そこはトゥクトゥクなどを使って安く済ませました。

他にもタイならではの、父ちゃん母ちゃん屋台やストリートマーケット(曜日によって場所が違います)に通いました。
何度か通うと、少しオマケをしてくれたり!!(ラッキーでした!)だから通い詰めるのかも!?

食べ物もおいしい、人柄も良いタイは我々夫婦にとって一番住みやすい(?)所ですね。
“次の休暇の時も又プーケットに行こうねっ!”って嫁さんに言われてしまいました。(笑)

地域によって違う顔があるプーケットは楽しいですね!!
次回は空港の近くも良いかもって思っています!

ほうぼう屋プーケット店

タイ南部の島サムイ島

カテゴリ : その他
サムイ島 ジャングル サファリ:
私は2度目のタイでしたが、彼女は始めてのタイでした。
今回はハネムーンでの来タイ、彼女に好い所を見せようと頑張りました。
それで目を付けたのがジャングルサファリツアー!
4WDのトラック(?)に乗って島内至る所(?)を巡って来ました。(都会的でない所を)

ジャングルの中を分け入って行く迫力は、絶対に日本では味わえません!!
私自身、こんな所に入って行くんかい!!!!って思いました。
嫁さんも右に左に揺られながら、キャー、キャー言いながらも喜んでいました。(ホッ!)

途中の滝壷で泳いだり(滝とは言いがたいと思いましたが・・・!)、カワイイ(?)サルが
ココナツの実を落とすショーを見たり(落とし方が実に上手かった!これは拍手物でした)、
他に何ヶ所かのビューポイントも巡り、同じ島なのに毎回違った印象を受けました。

そして最後は・・・・、ビッグブッダビーチから眺める夕日でした。
この時は天気も良く、夕日が綺麗に水平線に沈むのが見れました(後で聞いた話しですが、かなり珍しいとの事でした)。
お陰で夕焼けも綺麗で素晴らしく、非常に素晴らしい印象に残る一日でした。

こんなに都会的な所と自然が一体になっている所を知りませんでした、
是非また訪れたいと思います。

我々の“また来たい所”お気に入りの上位にランクされました。(笑)

ほうぼう屋サムイ島店

Appendix

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別過去の天気

タオ島衛星写真

