タオ島の写真集 - タオ島ダイビングログ  ]  
タオ島ほうぼう屋タオ島アジアダイバーズ

タオ島(タイ)お天気ブログ

タイ、タオ島のお天気情報。現地より現在のお天気を毎日アップ。その他、タオ島で食べられる季節のフルーツ、タオ島の夜空、タオ島で見れる星座など、タオ島在住の日本人がお伝えします。

タオ島天気トップ   |   アジアダイバーズ ホームページ   |   ダイビング   |   タオ島情報
タオ島 交通手配について

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

ソンクラン準備

カテゴリ : タオ島の天気

本日のタオ島のお天気は・・・

              やや曇り



気温:30℃(体感温度:30℃) 風:→9km/h 波:ほぼなし
日の出 AM6:15 日の入 PM6:29



本日もY氏と朝練へ
朝から身体を動かすと頭もシャキッ!
おはようございますKAEDEです


今日はいよいよ迫って来た
ソンクランについて

ソンクランとはタイにおける
旧正月のことで旧暦の新年です。
期間は4月13日から15日で
この間タイ国内は祝日となります。

元々は仏像や仏塔へ
家族の年長者の手に水をかけて
お清めをするという伝統的な風習
だったものが近年ではそれが転じて
街の往来で通行人同士で
水を掛け合って楽しむというように

現在では新年のお祝いというより
国を挙げてのお祭りといった行事に
なってきているそうですね。

水掛け祭り~!!

期間中はもうその名の通り
良い大人から子供まで
誰彼構わず水の掛け合い。笑

ホースにバケツ
水鉄砲などあらゆる手段で
水をかけられずぶ濡れに~


てわけで ソンクランに備えて
水鉄砲の準備‥


お、飛ぶじゃん飛ぶじゃんー

ついでに干からび気味の庭へ水撒き‥


でかい割に飛ばなかったり~笑


じゃん!


ほうぼう屋戦隊
ミズカケルンジャー!

‥‥Y氏命名です。笑


楽しみですね!
ソンクランに向けて筋トレして
カラダ作りから頑張らないと


最後に‥
この期間中にタイ滞在予定の方は
携帯やパソコン等の電子機器を
濡れないように工夫されることを
強くお勧めします。


KAEDE


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



Cafeでゆっくり

カテゴリ : タオ島の天気

本日のタオ島のお天気は・・・

              晴れ



気温:33℃(体感温度:41℃) 風:18km/h 波:なし
日の出 AM6:15 日の入 PM6:30



こんにちは!
タオ島は今日も良い天気 日差しが痛いぐらいです^^


本日はメイハートにあるカフェ"Cappuccino"を紹介しましょう


場所はメイハートのセブンイレブンの前の坂を少し登って行くと、左側にCappuccinoと書いた青い看板が見えてきます!


↓↓↓サラミのクロワッサンサンド




↓↓↓アイスグリーンティーとマンゴーラッシー





↓↓↓ホットドッグ





このCappuccino、サンドイッチの種類が豊富で美味しいんです さらにサンドイッチはパンの種類も指定できます!2、3種類あったかな?


写真のクロワッサンサンドも美味しいですね!生地が美味しい^^ 小さいように見えますが、なかなかボリュームがあります


ホットドッグは結構な大きさがあります 写真は普通のホットドッグですが、メニューにはソーセージをベーコンで巻いたホットドッグも載ってました!食べてみたい!^^


他にも午前中に行くとショーケースに色んな美味しそうなパンがおいてあったり、モーニングセットなど、まだまだ紹介していない美味しそうなメニューがたくさん!


朝ごはんやランチ、午後のティータイムにオススメのお店です





◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



朝練

カテゴリ : タオ島の天気

本日のタオ島のお天気は・・・

              晴れ



気温:29℃(体感温度:36℃) 風:→0km/h 波:なし
日の出 AM6:17 日の入 PM6:29



おーはようございます!

アジアリゾートのプールは
7:00 ~ 19:00 まで
ご利用いただけるということで
朝から行ってきました~



これは先日の写真なので
プール講習の方が沢山いてますが
朝7:00のプールは人っ子一人おらず
貸し切り! yeah yeah

血が騒いだのでとりあえず
フリーで全力で10往復
のあとはフィンとマスクをつけて
プールの中をじっくり散策しました

結構お金とか落ちてたり
するんです実は‥


仕事前に汗を流して
気持ちの良い日が送れそうです

皆さんもアジアに宿泊された際には
是非ご利用ください

もし朝から全力で泳いでる奴を
みかけたら声をかけてください

きっと私です。


今日も楽しんで行きましょう!

KAEDE

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



ORANGE

カテゴリ : タオ島の天気

本日のタオ島のお天気は・・・

              快晴



気温:28℃(体感温度:36℃) 風:17km/h 波:0.2m
日の出 AM6:18 日の入 PM6:31



おはようございます!
本日もカラッと晴れて良い天気のタオ島


今日はですね、

・今日はサッと晩御飯を済ませたい
・夜に小腹が空いて少しタイ料理が食べたい
・お酒のおつまみに何か食べ物を
…と思ったそこのあなたに!


AISA DIVERS RESORTの近くのタイ料理屋台を紹介しましょう


場所はASIAから道をちょっと下るとすぐ右側にあります!
↓↓↓



"ORANGE THAI FOOD"
メニューは、

フライドライス
オムレツ
スプリングロール
お肉のバジル炒め

など他にもいくつかあります
メニューの種類は多くないですが、値段が安いっ!だいたい40~50バーツぐらいです
そして安い割りに量も以外とあって、味もなかなか美味しいです^^


営業時間は書いてなくて、お店が開いてるのは"夜~店長が頑張れるまで"という感じですね。笑

よかったら行ってみてください


YUYA

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇

お日様を求めて

カテゴリ : タオ島の天気

本日のタオ島のお天気は・・・

              快晴



気温:28℃(体感温度:32℃) 風:→0km/h 波:なし
日の出 AM6:18 日の入 PM6:28




おはようございます!
今日はワタクシKAEDEが
お天気ブログ担当ということで
皆さんにタオの美しい朝陽を
お見せしようと張り切って
朝6時頃家を出て行ってきました~

が しかーーーし
そろそろお日様顔出してもいいのよ?
って頃に気付きましたワタクシ
夕日見るスポットやんココ

真逆!!


朝からただの散歩‥


てわけで今日は
先日スタッフのN氏に連れられて
見てきた夕陽
お届けします

じゃん



ビールが似合うN氏
一日の終わりには欠かせないそうで


サイリービーチ沿いでは
こうして沈みゆく夕陽を眺めながら
食事したりお酒を飲めるところが
沢山ありますよーー

なんて良いとこタオ島!
次回はきっと‥きっと
朝陽をお届けしますからね



よし!
今日も皆さん
張り切っていきましょう!

KAEDE

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



美味しいパン屋さん

カテゴリ : タオ島の天気

本日のタオ島のお天気は・・・

              快晴



気温:34℃(体感温度:37℃) 風:12km/h 波:なし
日の出 AM6:19 日の入 PM6:30



今日もカラッと快晴で暑いタオ島
にしても暑いです!日なたを歩いてるだけで汗だくになる暑さ!滞在中の方は水分補給を忘れずに!干からびてしまわないように気をつけてくださいね


さて、今日は美味しいパン屋さんを紹介します^^




"LOOKING GLASS"

場所はアジアダイバーズを出て道を下るとすぐ左側に、もう説明なんていらないぐらい近いです!すぐそこ!脚が長い人ならもう5歩ぐらいで着きます!


おかずパン、菓子パン、サンドイッチ、ブラウニー、キッシュなど色んなパンが売ってます^^ 他にもモーニングセットなんかもあるみたいですね、私も食べたことないんで気になります!


私のオススメはキッシュです いつも2種類あってなかなかボリュームもあり美味しいです^^

あとはチョコレートブラウニーが美味しいっていう人が多いですね、ただチョコレートブラウニーは人気なのでお昼過ぎには売り切れてることが多いとか。


美味しいパンが食べたくなったら是非行ってみてください


YUYA


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇

オススメレストラン

カテゴリ : タオ島の天気

本日のタオ島のお天気は・・・

              快晴



気温:33℃(体感温度:36℃) 風:15km/h 波:なし
日の出 AM6:19 日の入 PM6:30



こんにちは!
今日のオススメレストランは、レストランというか食堂のような感じですけども、"DUCK 995"というお店を紹介します


場所はAsiaダイバーズから道を下って行ってちょっと歩いたらもうすぐ!すぐ左側見てください!お店あります!

アヒルの絵とDUCK 995と書いた看板が目印です


麺料理の種類がたくさんあり美味しいものも多いです^^

他にもローストダックかローストポークがご飯の上にのっていて、そこに美味しいソースがかかっているものや
↓↓↓




鉄板の上でお肉と野菜と春雨を炒めたもの
↓↓↓



が個人的に大好きなオススメメニューですね


ササッと美味しいものを食べれる所なのでお昼なんかに最適じゃないかと思います^^


是非!


YUYA


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇

28/03/2014

カテゴリ : タオ島の天気

本日のタオ島のお天気は・・・

              快晴



気温:33℃(体感温度:39℃) 風:→22km/h 波:なし
日の出 AM6:19 日の入 PM6:30



体感温度39℃って。

午前中ダイビングで後半ちょっと
寒いかなーなんて思ってたのに‥

こう暑いと寒いのが恋しくなります
寒いと寒いで文句言うだろうけど

人間ってわがままですよね
あれ 私だけ?

ダイビングしたいダイビングしたいダイビングしたいダイビングしたいダイビングしたいダイビングしたいダイビングしたいダイビングしたい!!!!
いっそ魚になりたい!

はい 暑いのに暑苦しくすいません
今日の担当はKAEDEです


今日紹介したいのは
郵便局について

アジアのリゾートを出て坂をくだって
メインロードを左にひたすらびゅーん

メイハートの港へ入って行くため
右に曲がって坂をくだっていく道を
曲がったすぐ左手側にあります
タオ島唯一の郵便局

日本と同じく赤いポストが目印です



手紙や小包を送ったり
手紙や小包を受け取ったり

ちなみに写真はスタッフのN氏が
小包届いてないかなーっと
私達のBOXを覗いているところ

背伸びまでして‥‥可愛い。笑

誰かから何か届くって
ホントに嬉しいことですよね

皆さん 私は年中無休で
ラブレター募集中ですからね!


ちなみにこちらタオ島では
コンビニで切手を買うこともできます


私も誰かに幸せ
お届けしよっかなーー

KAEDE

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



3月27日の天気

カテゴリ : タオ島の天気

本日のタオ島のお天気は・・・

              快晴



気温:32℃(体感温度:35℃) 風:15km/h 波:なし
日の出 AM6:24 日の入 PM6:31


こんにちは!
今日は天気が良くてとにかく暑い!暑すぎる!溶けてしまうんじゃないかってぐらい暑いですね

日本から旅行で来られた方は水分をしっかりとって倒れないように、あと紫外線対策も気をつけてくださいね



さて、今日はcafe"ZEST"を紹介しましょう!
メーハートとサイリーに2店舗あり、メーハートの方はセブンイレブンの前の坂を登って100m程行くと左側に。サイリーの方は大きいスーパー"4P"の手前の道を曲って歩くと右側に見えてきます

個人的に好きなのはブレックファーストセットと何種類もあるサンドイッチ
ブレックファーストは色んな国のスタイルなど数種類あり、サンドイッチも種類が豊富で、さらにパンも2~3種類の中から好みのものを選べます!

↓↓↓ブレックファーストセット



↓↓↓クラブサンドイッチ




サンドイッチのペッパーハムや、サーモンがたくさん入ったベーグルのバーガー"SAIL ROCK"も私のオススメです

YUYA



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



3月26日

カテゴリ : タオ島の天気

本日のタオ島のお天気は・・・

              快晴



気温:29℃(体感温度:32℃) 風:→15km/h 波:少し
日の出 AM6:24 日の入 PM6:31


こんにちは!

今日は"トンタイ"というタイ料理レストランを紹介します!^^

Asia divers resort から道を下って行って、つきあたりのセブンイレブンを右に曲がる、そしてちょっと歩くと右側に見えてきます!


2階の席がおすすめです!なぜかというと1階は普通のテーブルと椅子の席なんですが、2階は木の床に三角枕が置いてあって凄く落ち着いた感じでリラックスして食事ができるのです

↓↓↓写真はトムヤムクンとトムカーガイ



美味しいです^^ トムヤムクンは有名ですけど、トムカーガイは凄く美味しいのにあんまり知られてないですね。是非食べてみてください!


他のタイ料理も美味しいですし、値段はそこそこリーズナブル^^

行ってみてはいかがでしょうか



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



Appendix

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別過去の天気

タオ島衛星写真

