タオ島の写真集 - タオ島ダイビングログ  ]  
タオ島ほうぼう屋タオ島アジアダイバーズ

タオ島(タイ)お天気ブログ

タイ、タオ島のお天気情報。現地より現在のお天気を毎日アップ。その他、タオ島で食べられる季節のフルーツ、タオ島の夜空、タオ島で見れる星座など、タオ島在住の日本人がお伝えします。

タオ島天気トップ   |   アジアダイバーズ ホームページ   |   ダイビング   |   タオ島情報
タオ島 交通手配について

Entries

スポンサーサイト

カテゴリ : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクホテル案内

カテゴリ : タオ島の天気
タイの首都バンコク。
日本とバンコクの距離は約5500キロ。バンコクまでは飛行機で6時間。タイ航空や日本航空、全日空など複数の航空会社が日本⇔バンコク便を毎日運航している。

ここ10年来の発展で、すっかり洗練された大都会への変貌を遂げたバンコクには、世界中から観光客がやって来る。バンコクに世界中から観光客が押し寄せるようになってから、バンコクには様々なクラスのホテルが次々と開店した。
有名なチャオプラヤー川沿いに立つ、オリエンタルホテルをはじめとした老舗長高級ホテルや、バイエントリーのような新興高級ホテル。シーロム通りや、スクンビット通りには、世界中からバンコクにやって来るビジネスマン向けの、中級ホテルも数多い。以前は安宿街だった、カオサン通りにも、一泊1000バーツ~2500バーツ程度の、中級ホテルが目立つようになった。

タイは日本と比べると物価が安い上(ここのところタイバーツが強いが・・)、人件費が安いので、どこのホテルに泊まっても、割安料金でホテル滞在を楽しむことができるだろう。

ここ数年バンコクでは長期期間滞在する旅行者も急増している。それに合わせて、長期滞在者用のプランを販売するホテルや、ホテルのように利用できるサービスアパートも増えてきている。長期滞在の場合、ぐっと割安感の出るホテルが多いので、これからはバンコクに長期滞在する人が増えるのではないかと思われる。

タイにはタオ島の他にも、サムイ島やプーケット等複数の人気リゾート地があるが、どのリゾートへ行くにも旅行者はバンコクを経由して行くこととなる。

バンコクには2006年にスワンナプーン新バンコク国際空港が完成した。東南アジアでは最大の空港で、タイ政府はバンコクを東南アジアンの拠点とすべく力を入れたプロジェクトだった。(その費用の大部分は日本政府の円借款による)

タオ島とバンコクの距離は約600キロ。以前はタオ島を訪れるほとんどの観光客は、バンコクのカオサン通りのホテルに泊まりから、バスを乗り継いでタオ島へやって来た。

>>バンコクホテル案内

相互リンク

カテゴリ : タオ島の天気

タイ関連相互リンクページ

カテゴリ : タオ島の天気

Appendix

最新記事

カレンダー

01 | 2005/01 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別過去の天気

タオ島衛星写真

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。