タオ島の写真集 - タオ島ダイビングログ  ]  
タオ島ほうぼう屋タオ島アジアダイバーズ

タオ島(タイ)お天気ブログ

タイ、タオ島のお天気情報。現地より現在のお天気を毎日アップ。その他、タオ島で食べられる季節のフルーツ、タオ島の夜空、タオ島で見れる星座など、タオ島在住の日本人がお伝えします。

タオ島天気トップ   |   アジアダイバーズ ホームページ   |   ダイビング   |   タオ島情報
タオ島 交通手配について

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C88]

メコン川は上流の中国のダムにより渇水が
起こっています
『奪われる日本の森 外資が水資源を狙っている』(平野秀樹、安田喜憲著、新潮社)には、空恐ろしい実態が報告されている。日本の森林資源が大量に取引されており、その面積は過去10年間でほぼ倍増、特にここ3年の取引の拡大は著しいという。都道府県別で最も取引面積が多いのが、北海道、宮崎、福島、熊本だそうだ。

以上櫻井よしこ氏2010.4.17プログより
日本の水資源も外資が狙っています。
  • 2010-04-30 21:22
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohtaoweather.blog67.fc2.com/tb.php/1245-16b06f83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メコン川がなくなる?!

カテゴリ : タオ島の天気
タオ島、本日のお天気は・・・晴れ

          
最高気温:36℃
体感気温:35℃
水温:30℃
風向き:南東
波:0.5m


先日、ビザの申請のためにラオスビエンチャン
いうところに行って参りました

遠方なので、今回の旅はとても長く辛いものでした・・・
って報告になるかと思いきや!!
スーパー楽しいハプニング続き

一緒のツアーに参加していたカズ君。
彼はラオスが初めてだということで、二人で観光することに

前回、メコン川を下らなかったので今回は張り切って
メコン川を制覇してやろうと意気込んで行ったにもかかわらず
探せど、探せど川がない・・・
地元の人に聞くと、どうやら工事中だとか・・・。

世界史の教科書に載ってる世界的な川をそんな簡単に
なくしてしまっていいのかラオスゥゥゥ!!!

することがなくなってしまってしまったため、
マジラオス観光に変更
素敵な建物をみたり、お寺を見たり、のんびりできてとても楽しかったです

ラオス ビエンチャン

私がラオスを好きな理由はもうひとつ。
もともとラオスはフランスの植民地だったので、フランスパンがおいしくて安い
三食すべてフランスパンという記録を出し、ラオスを後にしました

フランスパン屋さんの前にて

さらに、バンコクに到着してからばったりカオサンで再会した
ゆみちゃんのOW生徒さんのゴーくんウィークエンドマーケットに行くことに。
友達もコウちゃんも誘って

買いたい衝動を抑え、逆にストレスがたまったような気がしますが、
みんなですてきな時間をすごすことができました

カオサンで記念写真

ゴーくんはそのまま世界一周に出かけてしまうので
なかなか会うことができなくなってしまいますが、
無事に一周できることを祈っています

という感じに、無事に楽しくラオスへの旅が終了!!
また行けますように☆

SAORI

1件のコメント

[C88]

メコン川は上流の中国のダムにより渇水が
起こっています
『奪われる日本の森 外資が水資源を狙っている』(平野秀樹、安田喜憲著、新潮社)には、空恐ろしい実態が報告されている。日本の森林資源が大量に取引されており、その面積は過去10年間でほぼ倍増、特にここ3年の取引の拡大は著しいという。都道府県別で最も取引面積が多いのが、北海道、宮崎、福島、熊本だそうだ。

以上櫻井よしこ氏2010.4.17プログより
日本の水資源も外資が狙っています。
  • 2010-04-30 21:22
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohtaoweather.blog67.fc2.com/tb.php/1245-16b06f83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別過去の天気

タオ島衛星写真

