タオ島の写真集 - タオ島ダイビングログ  ]  
タオ島ほうぼう屋タオ島アジアダイバーズ

タオ島(タイ)お天気ブログ

タイ、タオ島のお天気情報。現地より現在のお天気を毎日アップ。その他、タオ島で食べられる季節のフルーツ、タオ島の夜空、タオ島で見れる星座など、タオ島在住の日本人がお伝えします。

タオ島天気トップ   |   アジアダイバーズ ホームページ   |   ダイビング   |   タオ島情報
タオ島 交通手配について

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C108]

kiyo@BKKさん
バンコクのほうも嫌な天気が続いてるんですね。
こちらも、朝晩だけじゃなく昼間も寒くて、長袖&長ズボンで+トレーナーでの生活です。
こんなの南国じゃない・・・(苦笑)
暖かくなるのは嬉しいですが、体がおかしくなっちゃいそうですよね。
くれぐれもお気をつけて☆
  • 2011-03-31 16:14
  • 投稿者 : aiko
  • URL
  • 編集

[C107]

南部の豪雨、洪水本当に大変そうですね。とりあえずお元気そうで何よりです。
バンコクも雨が多く、連日最低気温が20℃を切るこの時期にありえないばかりか、下手すると冬以上の寒さです。週末あたりから回復し、一気に最高気温35℃の世界になるとの予報です。。。
  • 2011-03-31 13:22
  • 投稿者 : kiyo@BKK
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohtaoweather.blog67.fc2.com/tb.php/1541-080728d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2011年3月30日 今後の天気は・・・?

カテゴリ : タオ島の天気
本日のタオ島のお天気は・・・


気温:23℃ / 25℃ 風:東~北東→強い 波:2m以上

タオ島 天気 雨 アジアダイバーズ タオ島 天気 雨 サイリー道路

昨日よりは、少し雨も風も弱くなった気がする、本日のタオ島

定期便ボートの欠航が続き、島から出られない人を救うべく、
今日、ミリタリーが特大のボートを出してくれました

が、そのボートへ乗り込むにも、波が高くて一苦労
ロングテールヘリコプターまで出てるとか
そのため、予定時間を大幅に過ぎても、まだ出港できていないらしく。。。
とにかく、無事に本土へ渡れることを祈っています

残された(?)わたしたちはと言うと・・・
まずは食糧の確保
アジアダイバーズ近くの食料品店には、何もない・・・
コンビニには、多少の飲み物、スナックが残っていました。
幸いにも、アジアダイバーズのレストランと、
周辺の一部のタイレストランは、今のところ営業しています

さて、ホントに気になる今後の天気予報は・・・

===========================
3月31日 曇り時々雨 東~北東→12~15Knot 1.2m~1.5m
4月01日 雨時々雨 東~北東→4~8knot 0.5m~0.7m
4月02日 曇り時々晴れ 東~北東→3~6knot ~0.5m
===========================

と、少しずつですが回復の傾向にあるようです

一刻も早く、天気が回復して、
水浸しになってしまったお店などの復旧作業が進むこと、
そして、まっ茶色になってしまったサイリービーチが、
元のきれいなブルーに戻ってくれることを、心の底から願っています

頑張れタオ島

AIKO


2件のコメント

[C108]

kiyo@BKKさん
バンコクのほうも嫌な天気が続いてるんですね。
こちらも、朝晩だけじゃなく昼間も寒くて、長袖&長ズボンで+トレーナーでの生活です。
こんなの南国じゃない・・・(苦笑)
暖かくなるのは嬉しいですが、体がおかしくなっちゃいそうですよね。
くれぐれもお気をつけて☆
  • 2011-03-31 16:14
  • 投稿者 : aiko
  • URL
  • 編集

[C107]

南部の豪雨、洪水本当に大変そうですね。とりあえずお元気そうで何よりです。
バンコクも雨が多く、連日最低気温が20℃を切るこの時期にありえないばかりか、下手すると冬以上の寒さです。週末あたりから回復し、一気に最高気温35℃の世界になるとの予報です。。。
  • 2011-03-31 13:22
  • 投稿者 : kiyo@BKK
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kohtaoweather.blog67.fc2.com/tb.php/1541-080728d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別過去の天気

タオ島衛星写真

