タオ島の写真集 - タオ島ダイビングログ  ]  
タオ島ほうぼう屋タオ島アジアダイバーズ

タオ島(タイ)お天気ブログ

タイ、タオ島のお天気情報。現地より現在のお天気を毎日アップ。その他、タオ島で食べられる季節のフルーツ、タオ島の夜空、タオ島で見れる星座など、タオ島在住の日本人がお伝えします。

タオ島天気トップ   |   アジアダイバーズ ホームページ   |   ダイビング   |   タオ島情報
タオ島 交通手配について

Entries


カテゴリ : スポンサー広告

25/03/2014

カテゴリ : タオ島の天気

本日のタオ島のお天気は・・・

              晴れ



気温:29℃(体感温度:33℃) 風:→18km/h 波:ほぼなし
日の出 AM6:24 日の入 PM6:31



蝉やら何やら朝から
色んな生物が鳴いておりますタオ島
おはようございまーすって。
いつまでも寝てられないですね

朝から騒がしく失礼します
KAEDEです


今日ご紹介させてもらうのは
Blue Chair

asia diversの宿を出て左
坂を降りて行く途中
左手側にありますこのお店

( お腹が空きすぎていて.. )
店頭の写真を撮るのを
忘れてしまったのですが

青色にキャンドルで
なんだか少し小洒落た雰囲気

先日 OW&AOW認定!ということで
皆でお祝いに行ってきましたー


かんぱーーーい



もちろんビールもありますが
まずはシェイクで乾杯。

オススメは
チョコレートココナッツ

メニューにはないのですが
作ってもらえます

タイ料理屋でリーズナブル
味もとても良かったです



色々なものを頼んで皆でシェア
美味しかったああああああああ

ダイビング後はまた一段と
お腹が減っているので
美味しいですよね~~~



潜って喋って食べて呑んで
思い出も沢山!

笑いっぱなしでしたね
皆さんそれぞれのコース
認定おめでとうございます

お疲れ様でした!



KAEDE

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



23/03/2014

カテゴリ : タオ島の天気

本日のタオ島のお天気は・・・

              やや曇り



気温:32℃(体感温度:37℃) 風:→32km/h 波:なし
日の出 AM6:22 日の入 PM6:31




少し涼しく気持ちのイイ朝
なんだか寝ているのが勿体無くて
今日も早起き。ばばあか私は??!
はい おはようございまーす!
KAEDEです

そんな今日
紹介させていただきますのは
コチラ

EL GRINGO



アジアリゾートを下って行った
メインロード沿いにあるこのお店
メキシカン料理でございます。

先日ダイビング後にお客様と
お腹を空かせて行ってきました


美味しかったあああ

あまり食す機会のないメキシカン
ということでメニューとにらめっこ

よくわからないまま適当に名前で
選んででてきたのはコチラ



ファジタスだったかな?
鉄板でジュージューゆってるお肉が
運ばれて来た時にはもはや
肉食系半野獣と化した私
中々ボリューミーでしたが
肉汁なのか私のよだれなのか
撒き散らしながらペロリと完食
( 汚い表現失礼しましたw )



皆さんバラバラに
色んな物を頼んでいました






大満足



皆で食べるとさらに
美味しいですよね

これだけ食べたんで
一週間くらいは食べなくても
潜れそうーなんて‥

嘘です。
皆さんしっかり食べましょう

食べるとカラダも温まりますからね


KAEDE

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



2014年3月20日

カテゴリ : タオ島の天気

本日のタオ島のお天気は・・・

              快晴



気温:28℃(体感温度:34℃) 風:15km/h 波:
日の出 AM6:25 日の入 PM6:31


こんにちは!
今日はレストラン"LUNG PAE"を紹介します!

このレストラン、山を登った所にあって景色がとても綺麗なんです^^
屋内の座席とバルコニーの様な屋外の座席がありますが、おすすめは断然屋外の方ですね!
景色も綺麗ですし風が気持ちいいです♪
さらに夕陽が観れる時間帯に行くともう最高です


行く時はできれば午前中に予約をしておいた方がいいですね。
というのも、屋外の席は早めにうまりますし、ピックアップしてくれるんですが車が1台しかなく早めに言っとかないと行きたい時間にピックアップに来れない?!なんてこともあります^^

お店の看板メニューがステーキの"E4"
↓↓↓



さらにもっとボリュームが欲しい人は、個人的に大好きなこちら!
"Tボーンステーキ"
↓↓↓



あまり美味しそうな写真じゃなくてすみません。笑
でもこの店のステーキ…すっごい美味しいです!!!

タイにしては値段はお高いですが、日本で同じものを食べようとすることを思えば断然安いです!

ステーキ以外の料理も美味しいですし、シェイクも濃くていいですね^^

是非♪

YUYA


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



2014年3月18日

カテゴリ : タオ島の天気
本日のタオ島のお天気は・・・

              だいたいくもり



気温:30℃(体感温度:35℃) 風22km/h 波:0.7m
日の出 AM6:26 日の入 PM6:30




ただいまタオ島!
ちょっとマレーシアに散歩しにいってました。
でもやっぱりタオが一番!
どーも、みっちーです。


今日は朝からカレー気分なのでこんなお店を紹介。

IMG_1712.jpg

シャリマール!
本格インドカレーのお店です。


よーく見ると真ん中でうちのスタッフがばっちりポーズ決めてます。
ブログ用に撮りたかっただけなのに笑


味も間違いないしお店の雰囲気もサイコー!
個人的にはバターチキンがおすすめ!
是非食べてみそ


タオ島はとーっても小さい島だけど、たくさんの人種が遊びにくるから食べ物屋さんも種類が豊富。
インド、イタリアン、メキシカン、etc・・・


各国の本格派料理がタイ価格で堪能できちゃうのも魅力ですねー


さー、今日はカレーだ。
みっちーでした。

◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



3月16日の天気

カテゴリ : タオ島の天気
本日のタオ島のお天気は・・・

              曇り


気温:28℃(体感温度:28℃) 風:20km/h 波:0.6m
日の出 AM6:27 日の入 PM6:31


こんばんは!!!
本日は南の国らしくカラッとした快晴ではなく、少しどんよりした曇り空でしたね

今日紹介するのはこちら!!!

レモンティー


サイリーのメインロード沿いにあるFARANGOというイタリアンレストランのアイスレモンティーです!

入れ物、お洒落!
量、多い!
味、美味しい!
容器のお持ち帰り、不可!!!

オススメです
イタリアンがとても美味しいレストランなんで是非♪


YUYA


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇

2014年3月11日

カテゴリ : タオ島の天気

本日のタオ島のお天気は・・・

              快晴



気温:26℃(体感温度:26℃) 風:→18km/h 波:ほぼなし
日の出 AM6:34 日の入 PM6:38


おはようございます!
暑すぎず気持ちの良い朝ですね
そんなタオ島から今日も
元気にタオライフの紹介です~

ダイビング以外何もない島

に見えるタオ島でーすーが!
楽しもうと思ったら結構
楽しめちゃうんです。

先日バイクをブーンと少し
走らせて行ってきたのは
シャークベイ

タオ島南南東らへんにあるコチラ
サイリーからだいたい15分くらいでしょうか

スノーケルポイントになっていて
結構色々見れちゃいます!

私はタイマイみちゃいました♥︎
( 写真ないけど です )

他にも噂では
ブラックチップシャーク
見れるとかなんとかって‥

んー私は残念ながら
会えませんでしたあ

泳いで程よく疲れた後は
ビーチ沿いにあるオシャレな
レストランで休憩‥



なーんて最高な休日ですね

お金をかけずとも
スノーケルだけで大満足!
なKAEDEでした



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



2014年3月10日 庭仕事

カテゴリ : タオ島の天気
本日のタオ島のお天気は・・・

              快晴



気温:31℃(体感温度:35℃

風:→21km/h 

波:穏やか(0.3~0.7m)

日の出 AM6:30 

日の入 PM6:31



が降らず水不足が心配なタオ島より
お久しぶりの登場NAOMIです




雨季の間、ジャングルと変貌した我がスタッフ寮の庭をお手入れしました



細かい葉っぱを拾って




ココナッツの葉を落とし




雑草を抜いて庭でキャンプファイヤー


芋でも買ってきて、入れれば良かったなと、みんなで後悔

次回の庭仕事の時は、焼き芋作ってたべよぉ~っと


照りつける太陽と心地よい風が庭仕事後の麦茶を一段と美味しく感じさせてくれます
本当はビール飲みたいところですが、仕事終わりまで我慢

NAOMIでした


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇

2014年3月9日

カテゴリ : タオ島の天気


本日のタオ島のお天気は・・・

              快晴



気温:31℃(体感温度:34℃) 風:→16km/h 波:ほぼなし
日の出 AM6:34 日の入 PM6:31



はいはい
今日も快晴~

アイモカワラズ元気な
KAEDEですー!


今日紹介したいのは
コチラ ピータン



元々は中国の食品らしい
この卵 タイでもよくみられます

何が凄いって
色がすごいんです

卵を強いアルカリ性の条件で
熟成させて製造するピータン

もしかしたら他の国では
違う色かもしれないですが
タイのピータンは
普通の卵と違って殻が
ピンク!

そして中身の色は‥

ん~
ちょっと食べるのには
勇気がいりますね。

わたしの経験からでも
絶対当たらないとは
言い切れないです。笑


勇気ある挑戦者は
いますかーーーー?


KAEDE



◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



2014年3月8日

カテゴリ : タオ島の天気


本日のタオ島のお天気は・・・

              快晴



気温:29℃(体感温度:32℃) 風:→22km/h 波:なし
日の出 AM6:31 日の入 PM6:30


風が涼しくて少し肌寒いかなー
なんて思ってたらもうすでに
あったかくなってきたタオ島!
朝だ!おはようございまーーす !
KAEDEです

最近というかここ1ヶ月以上
もう雨が降っておりません

個人的にはダイビング日和と
いうことで太陽万歳なんですが‥

水不足です‥

同じような島でも
サムイ島とタオ島では⚫︎倍も
水道代が高いとかなんとか

一人一人が節水を心掛けないと

水が飲めるのは当たり前
じゃあないんですよね

でもだからと言って
水分補給しないのはいけません

あったかい島ですからね

ビールもいいけど
ちゃんと水も飲みましょう!


ミネラルウォーター


◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



2014年3月7日

カテゴリ : タオ島の天気
本日のタオ島のお天気は・・・

              快晴



気温:32℃ 風:14km/h 波:おだやか
日の出 AM6:31 日の入 PM6:30



雨が降りません!タオは毎日快晴!!!
たまには雨も降ってほしいなー
嬉しい悩み、みっちーです。


Welcome to Koh Tao!!!

IMG_1703_20140308004132b66.jpg


タオ島の玄関口、メーハートの桟橋にはこんな素敵な門があります。
オシャレでしょー!


で桟橋にはこんな船達が泊まってます。

IMG_1707_20140308004132075.jpg
IMG_1692.jpg

なんかブリキのおもちゃでみたいでギザカワユス。
タイってトゥクトゥクとかタクシーとか船とか全部が派手!
カラフル好きにはたまりません!!!


カラフルなもの見てるとそれだけでテンションあがっちゃいません!?
やっぱタイ最高!タオ最高!!


そんな感じで明日からも盛り上がっていきましょー!


みっちーでした。







◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇
タオ島アジアダイバーズFacebookページ
アジアダイバーズfacebookページ
いいね!宜しくお願いします
◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇◇◆◆◇◇◇◆◇◇



Appendix

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別過去の天気

タオ島衛星写真

